懇談会の季節です〜
こちらの学校は三学期制 (ちなみに高松 2学期制)
なので
1学期末には懇談会。。

ちょっと 調子を崩し始めた私。。
それでも 成績表を取りに行かなくっちゃ〜と
月=小学校へ 二人分(次男 末娘)
火=中学校へ三者懇談。


なんども言いますが
どちらも 車では行けません。。
駐車スペースもありません。

なんども言いますが 
調子がおかしい。

月=歩いて1,5キロ
火=自転車(上り坂 含む)で2,5キロ

ええ〜ええ〜行きました。
話しました。。
で、







「あれ??成績表は??」




懇談だけの時間でした。
成績表は 終業式に子どもが持ち帰る。。そうな。
どおりで
香川にいるときより えらい 早い時期だと思いました。。

そうそう、小1にはおきまりの
朝顔を持って帰る。というのがあります。
(これは香川も一緒)
ぼけぼけの母はすっかり忘れていて
これまた ぎょうさん咲いた 大きな朝顔
スカートはいて ちょいヒールをはいて
抱えて 持って帰ることとなりましたです。



ええ??身体??
はい、その後すっかり風邪を引き
発熱でした。
今日から復活!!
さ〜がんばろう〜!1