気合いで熱を吹っ飛ばした私。。
そうです 試験勉強です!!
しかし なんで学生時代に勉強に熱中できなかったんだろ〜

さて
勉強は順調にノルマをこなしています。

エンカレに入会しているので
重点課題が児童福祉だけで
なんと90問近くあります。

各項目(15項目)をもう一度ルーズリーフに穴あき問題風に作り まとめてから
その項目ごとの過去の重点問題(過去5年分)を解きます。
(それ以外に実践問題が3項目×5年分)

一日1項目のノルマで ただ今10項目まできました。
その際に 全社協のテキストの関連箇所をチェックしていきます。

何しろ 法規系なので ごちゃごちゃにならないように
整理していくやり方です。

こうすれば 自分の苦手な項目が浮かび上がってくる。。というやり方。
今更 他の問題集は手を付けない方が いいと思うのですが。。

ただ こう、改正改正が続くと 過去問も吟味がちと 必要〜
エンカレはそのところも かなりカバーしてありますが。。
ん〜最新の問題集をどうしようかな〜

悩んでいる暇はないので、さ〜ノルマ、ノルマ〜

ご意見ご感想、お待ちしていますわ〜