みなさん〜
いかがお過ごしでしたか??
三連休〜

さあ〜休みだ!!勉強三昧!!な気持ちはありましたが。。
そうは 簡単に運ばないのは。。
「我が輩は 主婦である!」
だから。。



主婦に休みはない。。

というか、
誰も手伝ってくれず 一人で家のことをして
「あ〜〜〜〜〜〜大変!!」と言う感じでない。

もう、子ども達も随分大きくなってきたので
自分のことは出来る。。
だが、

「金曜日は 汚れ物もおおくて〜私は○○を使います!」の
CMじゃないけれど、大漁のいや大量の洗濯物がでます。
五人分+出張(4泊分)帰りのお父さん〜

「せんたくかあちゃん」は大忙しです〜
そんな 日常の週末忙し事に加え
子ども関連の行事が乱入〜
ま、こんなことも今に始まったことではありません。。

今回は海の日に うちの子ども剣道が主催の「剣道大会」が開かれた〜
前の日曜日の夕方に準備。。(クロ旦那は子どもの夕飯係 出張帰りでも働きます。。)
当日は(海の日)朝8時半集合から片付けが終わり解散は夕方6時回っていました。

私の担当は4年生のコート係。
個人戦の組み合わせは 120組くらいでしょうか。。
とにかく 対戦相手をトーナメント表とにらめっこしながら 準備する係。

体育館はクーラーもなく人、人、人〜で
空気が薄かった。。ほんと ちかれたび〜〜〜〜

だから。。
三連休〜ではありません〜。。ええ〜ええ〜お世話ばかりの三日でした。。
ふ〜〜〜終わって やれやれ〜
明日は 講習会です。。
これも朝から〜
さあ〜勉強すっどう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



主婦は、切り替え上手〜??

そして クロ旦那はまた 出張に〜お疲れちゃん!