昨日の甲子園は暑そうだった。
って 天気だけでなく
熱気まで伝わる甲子園。。

まれに見るいい試合〜
どちらが勝ってもいいな〜なんて思ってみていた試合。
こんな幕切れもあるもんだと
驚いた。

もともと ソフトボール歴9年もあった私は
野球の試合の見方も 男ぽい。。って
ルールをよく分かっている。。
なのだが

実は甲子園の高校野球はもう何年も見ていない。

画面から伝わる熱気が手に取るように分かって
とにかく 熱くなるからだ。。



そう、
あの遠い夏の日。
高校3年の夏。

私は甲子園に4度も通うことになった。
必勝◎◎号(高校名)で。。

新設校に進学した私はその高校の一期生。
その3年の夏に我が校はなんとなんと、県代表となり
甲子園へ。
ほんとに驚いた!なんてものでない。
夢のような夏となった。

よくよく考えると甲子園に出身校がいく事ってほんとに運がよく。。
その上 忍法◎◎の術 と言われるくらいに
奇跡が起こった。。
勝ち進んで ベスト4に。
最後の試合はあの清原のいるP◎学園と対戦。
15対2でぼろ負けでしたが。

とにかく熱い夏だった。
だから 甲子園をテレビで見ると
未だにあの暑さを思い出す。。





ああ〜青春の夏の日だ〜。。
さて 今日の再試合よりやっぱり昨日の試合の方が
記憶に残りそうだね〜
そんなもんです。
甲子園。。