いとことのとびっきりの思い出ができたクロ家。。

また、日常が戻ってきました。。
そこで、あの
長男がまた「はんこ置き」に復活です。
(いとこが 帰ったとたんかい!)

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜自由研究が〜
わからん!!」と迫ってきます。



このような状況を作ってしまったのも
そもそも、
私が便利な道具を出す「ドラえもん」だったから。。

と、この夏、分かりました。
すぐに手を出す、足を出す(あ、足はだしてない。。)
とにかく 便利なドラえもんとなっていたので
ヤツはすっかり のび太です。。
「あ〜〜〜〜〜〜〜お母さん、(ドラえもん
わからない〜え〜んえ〜ん」
「しょうがないな〜こんな時には◎◎だ〜」
パンパカ パンパンパ〜ン!!

と、夏休みの宿題を片づけていました。
そこで、この夏 宣言しました!!
どんなに、泣いてもわめいても、(ほとんど泣き脅し)


今年はほっておく!!
脱!!ドラえもん宣言です 

自分で考えな〜と手放した後、
「もう、宿題なんかやらんでいい〜」とわめき、
物にあたり、
それでも、静観していると








パソコンで調べ始めた。。
そして今日は朝から本屋へ行った。。


さてさて、無事に夏休みが終わるのだろうか。。

果たして母もドラえもんを卒業できるのか。。


続きは 又の機会に。。