入塾テスト

はんこ置きの 入塾テストがあった。
とにかく、早く塾に入りたがる中坊。
きっと成績が上がるであろうと考えての入塾。
でも 
塾というものが どんな物か なんにも分かっていない。。
みんな 行ってるし。。成績が良くないので。。くらいかな。
だけども目標ができてきた。
近くの県立高校に余裕で入りたい!!という目標だそうな。
何が学べるか?何になりたいのか?とは 思いつかないようだ。

そして入塾テストを受けた。(火曜日のこと)
帰ってきて一言。
「数学がさっぱりだった。。英語はまあまあできた。
きっと、あかんわ〜」と落ち込んだ。。
なんてものでない、私に悪態をつくつく〜
「ま〜たく!!」とケツ(失礼〜おいどを)を一発たたいちゃったわよ。。

するとしばらくして、学校の課題考査(今日)の勉強をしぶしぶ始めた。。


そして、2・3日後に結果を報告しますと言われ
昨日、こちらからかけると・・
「実はライン上でして。担当の者が今日はおりませんので明日連絡します」と言われた。

「何??何??どないなるんやろ・・・」
はんこ置きはすっかり 「もう、あかん・・」と落ち込んだ。

ってまだ結果出てへん!!と言っても、かなり落ち込んでいた。。

そして、今日、さっき電話があった。
「二つ対策を考えました。
一つは、勉強してもらって また一月後に同じテストを受ける
もう、一つは、火曜日以外に毎日来てもらって 数学を中心に補習する。」という事だった。。
それも、詳しく分析してもらっていた。。


私は 評判通りの なんて親身な塾なんだろう〜と思った。


さて、落ち込んでいた はんこ置きは
部活から帰って どない言うのだろうか。



また報告します。