今日の夕飯は皆が喜ぶ鶏の唐揚げ〜
臭いが漂う頃から
子ども達はそわそわ。。
あ〜子どものアイドル唐揚げなのだ。。

そもそも、私のアイドルでもあった唐揚げ〜
結婚して 作りすぎました。。って回数が多く、
旦那が好きくなくなった、唐揚げ〜
そして、この半年ぐらいはダイエットをしているので
油物をほとんどしなくなった。
お肉系もホイル焼きとかテフロンで蒸し焼きとか。
なので、唐揚げは何ヶ月ぶりかで 作ったの。
そんな唐揚げ効果なのか・・
夕飯は殊の外 会話が弾んだ子ども達。

夢の話となりました。
キョウ「ん〜犬の訓練士になりたいけど、
動物と関わる仕事が良い〜」←人間ぽいっ!!
カナ「おか〜さん!になる〜」←初ヤツじゃ〜
キョウ「カナ〜お母さんは絶対なれるから
仕事を考えな〜」←絶対でもないよん
キョウ「ン〜動物園で働くのもええな〜」
       ↑た・た・たしか・博多の宇宙人兄ちゃんも水族園だったけ?
       さすがに宇宙人子〜似ている・・

母「うんうん〜それやったら、しっかり勉強して大学いかなあかんな〜」
すると
カナ「ん〜〜〜〜〜〜カナ保育所の先生!!」
母「・・・うう・・うう・・うれしい〜♪それやったら
ここいらには 保育所の先生になれる学校がい〜ぱいあるよん」
カナ「うん〜それで試験が難しいん??」←さすがに保育士試験を知ってる小1!!
母「大丈夫〜学校出たら保育所の先生になれる所を探せばええよん」←小1に対して詳しすぎ!!
母「じゃ〜お母さんと一緒に保育所の先生になろな〜」
カナ「うん!!!!!」

いや〜〜〜〜〜〜〜嬉しいっす♪
ピアノを習っているのでピアノを覚え、絵も好きだし〜
そして、お話しもするかも〜
ん〜娘と保育をする姿。。
いや〜〜〜〜〜〜これは
私の夢ですかね。。♪

たまには唐揚げもしなくっちゃ♪