kurottkasu2006-09-25

日曜日。
クロ旦那は前の日から会社の社員旅行。
日曜日は朝から キョウは剣道。
ソウは一週間の塾通いから解放される唯一の日。
カナは ま、なんもありません。。
ただ前の日に キョウと二人で公園に遊びに行き、
遊び相手が見つかったらしく 長いこと公園で遊んでいた。
その続きで 日曜日も3時に公園で遊ぼうと約束していた。

午後3時。
カナとキョウはお約束の公園へ。
ソウのみ家でごろごろ。。
私もごろごろ。。

午後4時。
うたた寝から目が覚めた。
はたと気がつく。
確か・・ボローニャ国際絵本展原画展!!
今日までやん!そのうえ
チケットもらってたし!!

でも、お父さんもおらへんし・・・「あ〜あ」とつぶやいていると
あのはんこ置きが、
「お母さん行っておいで!
カナとキョウは僕が家におるから 大丈夫!」と言ってくれた。

でも、もう、4時半までに入らないと・・・・・
って、
間に合う!!
大谷美術館までは自転車で15分くらい、
せっかくはんこ置きが言ってくれている〜
そこで クロは自転車に飛び乗った〜

着いたのは4時25分!!
4時半受付終了だったので
セ〜フ!!

といっても すんごい人だかりでした。。
5時閉館なので 30分ほどの駆け足でしたが

いや〜良かった!!あのこどものともの原画展の方が馴染みが深い絵ばかりでしたが
こちらは 芸術性を感じました。
芸術音痴な私でも。。
間近で見る おもしろさがあります。。
それと、
エッチングだのスタッピングだの
保育実習理論の図工で出てきた用語が たんとあって、
ほほ〜と技法を眺めました。。


思わぬ はんこ置きからの プレゼント(時間の)に
感謝!!
な日曜日でした。



補足:
リフレッシュが できたおかげで

公園からの帰宅が6時をまわった
カナとキョウへのお説教が
「おかあさん、心配したんやで!!」
くらいでおさまりましたから・・まったく〜