読書の秋ですね。
どちらかと言えば
外へ行くのが好きな私。。って
家の中で じっとしていることが 苦手です。
これは 小さいときから。

なのに 急に読書モードに入ってしまいました。
今 巷で話題スピリチュアルな本を三冊も読破。
そして、家にある本をあれこれみると
いや〜〜〜〜〜〜
あるじゃないですか、話題の本がたんと。。

読書好きなクロ旦那が つい買って来る本達。
宮部みゆき に東野圭吾 そして 「嫌われ松子の一生」も
家にあったとは!

ブックカバーをしているので 何の本か分からなかったわけです。

さて
その中で”重松清”です。
ナイフを昨日の晩に読み始めた。
寝る前に読む本じゃなかった。

普段なら本を読みながらうとうと来るのだけれど
本を読みながら 目がさえてきて
ちょっと 興奮状態。。

短編が何話か入ってるので 読みやすい。
いじめの話のくだりは 切なくて 母親の気持ちが分かり 辛い(つらい)

この頃 ほんのちょっとのことで
泣いてしまう私。
ほんと 涙腺が弱くなったわ。。

でも
泣くことは 心にはいいんだそうですよ。
感動の涙はね。。