筋肉痛。。

朝、起きると、腕が痛い〜
何故??

あ!
きっと、あれだ〜
原因は、”み〜ちゃん”と”た〜ちゃん”の二人!!

今日、託児に行った。
子を、預けるのでなく、預かるのだ。。

ファミサポの講習会を受けると、
市内のグループ保育(託児)のグループに所属ができる。
早速 見学に行った。

私の親より年上の方々の託児グループ。
有償ボランティアで、ファミサポと同じようなシステム。

その日はアレルギーの子ども達を持つお母さん達が
アレルギー除去食をお勉強する間の託児。

みーちゃんはまだ8か月。
お母さんから こわごわ私の腕の中へ。
こわばった表情のみーちゃん。
抱っこして、遊んでいるうちに 笑顔が増えてきた。
そのうち、ぐっぱ〜ぐっぱ〜というと
ちっちゃなおててで 握ったり開いたり〜
かわいい〜〜〜〜〜〜

お次は1歳半くらいのたーくん。
ママっこで ママを見てわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!と泣く、
なかなか、ママから離れられない〜
ただ、このたーくんは 自動車の本が大好き!!
読んであげると泣きやんだ。が、
終わったとたんに、わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
そこで、ひらめいた!!新人託児ママのクロ。
「たーくん、ぶーぶーみにいく?」
たーくん「みゅにゅ ゆきゅ」
「おばちゃんといこうか〜」
たーくん「おばちゃん、ゆく」
そこで、バスを見に国道沿いに出る。

「わ〜バスだね〜かっこいいね〜」
たーくん「わ〜かっきょいいねー」
たーくんはオウム返しのころで ほんとに言葉良く出る。
そして、
かわいい〜〜〜〜〜〜


あっと、いう間に時が過ぎ、残されたのは
筋肉痛だけ。。
筋肉が痛むたびに みーちゃん、たーくんを思い出すクロでした。
抱き癖なんて、つけちゃえ!!←新人託児ママの喜び。。