気ままに〜

一昨日と、今日は2年生のクラスに
「なら梨とり」を朝読で語った。

いや〜楽しかった。
あと、2年生の残りの二クラスにも
今月に語らせてもらう予定。

「なら梨とり」は、覚えたい!と思ってから
覚えるまでに何年もかかったお話しだ。
そして ようやく覚えて語っても、
どうも、しっくりこない。
これまた、語ることに悩んだお話しだ。
「もう、なら梨とりは私に向いていないから
語らへん!!」と思ったことが懐かしい。。

なのに、ようやく、ここにきて、

おもしろい!!
肩から力が抜けて、聞いている子ども達のまなざしが心地良い〜
なんでだろ?
答えは、時間かな?それとも・・・

ま、お話しって、
奥が深い!←こんなに適当で良いのか!!



語りたいときに
語りたいものを
語りたいだけ。。



「なら梨とり」の語りが
こんなにおもしろい時がくるなんてね〜