思わぬ・・・

11時頃 電話がなる
香川にいた頃の 友人だ。
「おめでとう〜久しぶり!
ええ??家の近くにいる??
おいで〜おいで〜」と速攻誘った。

実家から香川への帰り道、途中下車したそうな。
(こちらにいる 共通の友人宅から電話)←UDONを見に行った友だちね

急な来客となったクロ家。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これが














楽しかった♪

女が三人集まると かしましく、あ〜やこ〜やと
しゃべりまくっていた。子ども達が総勢7人。(うち おなごはカナだけ)
お昼にあの 竹○のコロッケでもと 部活帰りのはんこ置きに買いに行って〜と頼んだら
「ええ〜〜〜〜〜〜〜しんど〜い!!」と言われた。


この竹○というお肉屋さんは ここいらでは かなり有名で、
年末にはお肉を買う人たちの行列ができるほど〜


又今度でいいか〜と
うちは家にあるご飯でおにぎりを作った。
(来客はコンビニで昼食を買ってきていた)

そんなこんなで はんこ置きが何やら 足りないと言いだし
コンビニに買い物に出かけた。そして、数分後 帰宅、
「はい!」と机に置いた 包みは、、

















竹○のコロッケ〜〜〜〜〜〜〜←ほっかほか〜


いや〜
なんと、気の利く 男だろ〜←親ばか。。

友だちも大喜びで コロッケにパクついた。。
はんこ置きよ〜母は春から心がコロッケのように ほっかほかになったわ〜

そして 楽しい時間はあっという間に過ぎて
友人は香川へ帰って行った。

はんこ置きも帰り際にはちゃんと 2階から降りてきて ぼそぼそっと
挨拶をしていたな〜
今日の母は 少々のはんこ置きも目をつむっちゃう〜〜〜〜〜!!←単純。。



香川のみなさ〜ん!!(リアルとも〜)
お近くに来た際は  遠慮無く、遊びに来てね〜
ほんとに、嬉しいクロ家です。。

って、竹○のコロッケを是非一度、ご賞味あれ〜♪