悪戦苦闘

何に悪戦苦闘!なのか、、

食費に悪銭苦闘なのだ。

10キロのお米を10日で消費する。
毎日のお弁当で、おかずを多めに作り、
子が三人ご飯を食べて登校する。

ごはん
卵焼き
ウインナー
ブロッコリー
などが 定番で
できるだけ 朝の果物は金メダル!なので
この頃は林檎を一個 剥く。
その他、ココアを飲んだりと、
我が家の三人は朝から食欲 旺盛だ!!

学校から帰るなり、
「おやつ!おやつ!」

剣道や塾通いがあるので、
毎夕 5時には
「夕ご飯!夕ご飯!」

そして、塾通いの帰宅後 はんこ置きが
「おかあさん、なんかない??」


確か、クロ旦那は週の半分はいないのですが
なぜだか、米10キロは10日。。という感じ。

この頃は残りご飯をおにぎりにして置いておくと
誰かが食べています。。
生協で購入したコモの箱入りパン20個で980円も、
わずか 2日で残りが

4個、、
賞味期限が長くて良いわ〜と思ったのに、

無駄に長い賞味期限なんて
いらない 有様。。


この食欲のおかげで
はんこ置きの足にサイズは入学時23・5だったのに、
今日、買いに行ったら





26センチなり。。

しかし、食費を
何とか押さえなければならないクロ家なのだ。。


エンゲル係数エンジェル係数もほんと、高いわ。。