城崎にて

kurottkasu2007-02-12


三連休、いかがお過ごしですか?
うちの場合。(昨日の話)

京都あたりにくりだしたいね〜お京阪に乗りたい〜
そうそう、奈良の斑鳩石舞台古墳も行ってないな〜
なんて 予算も少ないのに 行きたい所が あっちこっちとあります。
温泉大好きクロ旦那が今年度版の
まっぷる 日帰り温泉 関西!  を買ってきて
またあ〜や、こ〜やと話していると、


城崎温泉”を発見。

志賀直哉の城崎にてやん!!
「行きた〜い!!」となった。。
そういや〜クロ旦那が大大 大好物のカニもあるし。。で、城崎って
兵庫県??よね〜なんて 地図が読めない女クロが申しますと
地理を勉強しているソウからも白い目で見られました。。
ええ、ええ、城崎は
兵庫県 豊岡市です!!

兵庫県ってことは、2時間くらい??なんて、
地図の読めない女クロが申しますと

もっと遠い!! とクロ旦那はあきれ顔。
兵庫は、思っているより
でかい!!のです。

ここで、ソウが申しますことに
「お母さん、香川県兵庫県では香川県の方が人口密度は高いねんで!」
母「うっそ|〜〜〜〜〜〜〜」

ソウ、クロ旦那「・・・・・・・・・」たら〜〜〜〜〜〜とした空気。
母「そっか、兵庫県って大きいから人口密度は小さいのか」←小声

そうなんです、六甲山を越えると、大自然がまっています。。
行きの舞鶴若狭自動車道などは、標高の高そうな山間を抜けていきます。
クロ曰く「華麗なる一族の 人たちがキジうちにきて、イノシシと出会うの、分かるわ」なんて
兵庫県の奥深さに感動〜で、
3時間半で日本海側の豊岡市、城崎に到着〜
観光客でごった返している中、なんだかカニを食べられそうな店にはいると、11時半なのに、9組待ち
きっと、これからもっと混むだろうから 「待とう!」ということに。
30〜40分後 席について カニをむさぼり食べた クロ家。
店を出た頃には 長蛇の列。
げげげ、、28組待ち!!
たまたま入ったこの店、土曜日にTVでオンエアされていたらしい有名店だった。←クリック!
1月末に、東っクスと中尾彬が取材で訪れていたらしく、、
どうりで、うまかった!!
そのあと、温泉をはしごして 帰ってきました。
帰りも渋滞に巻き込まれず3時間半。

キョウ曰く、「あ〜〜〜〜〜〜カニが最高!」遠くても、カニのためならまた来たい!!って。。

でもそのあと、こんな展開が待っていたとは!
帰ってきた後、寒気のするソウ。熱を測ると、、37度5
今日の朝も38度を超える熱。。
うう〜む、イヤな予感。そうれ〜休日診療所へ!!
でた!!












B型 インフルエンザですた

これからクロ家に流行るのか?!インフルちゃん!!
でもさ、検査して「インフルエンザですね」という、医師の顔が
どことなく 嬉しそうに見えるのは私だけ??でしょうか

こんどは、医療費か!!はあ、、、、、

ええ〜一部訂正です
人口密度を見てみると兵庫県の方が香川県より
大きかった!
兵庫県は8位でした。。