宇宙人子との日々。


学級閉鎖2日目の宇宙人子な次男。
うまいこと この二日間の学習は 彼の得意(?)の漢字プリント〜
久々に、おもろ漢字、いってみよ〜!!


こっかいぎじどう →国会議事動  国会は動かへんって!
医者のしんさつ  →しん札    新しいお札がええわな
都市部とぐん部  →軍部     戦うんか!
かふん      →花料     料亭??
きねんの品    →記年     おしい!
ぼうえんきょう  →望遠競    遠くを望んで競う??
問やがいの店   →夜外     問屋さんには夜にいく??


ま、これはほんの一部です。
「キョウな、読めるんやけどな〜でも、前より書けるようになったやろ〜」にこにこ
って
はははははははは〜と母も笑うしかないわ。。