初しごと

皆さま〜お祝いコメントをありがとう〜^^!!


さて、今日から保育士です!
今週は火、木、金と言われています。が
8時間労働は 18年ぶりだったりします。
正直、
心配でした。昨日の夜は眠られません←マジです。

春休みに、朝の8時から夕方の5時半頃まで家を空けることも
かなり不安だったりしました。が
救世主現る〜
以前から 春休みには映画に連れて行ってあげる〜と言ってくれていたおばあちゃんちへ
下の二人が今日からお泊まり〜
朝、出勤前に快速に乗せて 自転車をとばしました。
下の二人は電車移動と、神戸の坂にも慣れて 二人で楽しそうにおばあちゃんちまで行ったようです。
この下の二人の気がかりが消えただけでも
実のところ、かなり気持ちは楽になり お仕事に集中できたと思います、
さて 感想です、
無認可園で 正直、この子どもの数で この保育士の数は妥当なのか??
不安なところがありました。が
パートばかりの先生があんまりおやめになられていないことや
ざっくばらんな雰囲気。そして、
乳幼児さんのお世話もばっちり、初仕事?と思えないくらいにさせてもらった事。
何より 帰りはあっという間に 坂道を下って家に着く事が魅力的かも知れません
とはいえ、
ちょっと????と思うことが多かったならば すぱっ!と辞めようかとも思っています。

40前にして悩める新米保育士なクロです(笑)