親ばかのススメ

うちの長男が1歳半のころ。

マンションから見える路線に電車がやってきて
行ってしまうと

「ああ〜あ ちゃっ、ちゃっ、ちゃ〜」と息子が
たどたどしく 話した。
そう、赤ちゃん言葉なのだけど
話したように聞こえた←これが正しい。。

さて、問題、私はどんな風に彼が話したと
夫に伝えたのでしょうか?

















答え
「お父さん!お父さん!ソウが二語文を話した!!
電車が行ったら ”ああ〜あ、行っちゃった!”ていうたもん!!」

クロ旦那
「へ〜すごいな!」←同類である。

単なる親バカである。が、、

きっとこれが ものすごく大切なことなのかも知れません。。
(注意:いつも私が「あ〜あ 行っちゃったね〜」とつぶやいていた)


昨日 登場した 無表情な女の子の発語を聞いて
こんなことを 思った。

親ばかのススメ もしくは
子どもをおもしろがるススメ。。

いつまでもネタにしよう〜ということです。。