先輩!!

今日からゴールデンウィークです
長男は部活があり、
明日の日曜日には次男と末娘が朝から剣道です。
そうそう、あさっての月曜日はまた長男の陸上で、、

ほんと、
家族そろって 何かをすることができにくくなりました。

さて 長男も中2になり、
弱小陸上部に新入部員が10名近く入りました。

なんとなくさぼり気味の友達に影響を受けそうな長男でしたが
後輩ができると、少し、様子が違います。。


家庭訪問でみえた担任の先生もおっしゃっていましが
「やる気がみなぎって 元気いっぱい!」という感じでない長男ですが
彼なりに 後輩ができてがんばるぞ!というか
いや、後輩もできたので、うれしいな〜のように思います。


なので、今日も眠そうなところ、練習に行き、
あさっても 行く!のだそうです。。


あっちへゆれ、こっちへゆれ、
振り子のような彼。。

中学2年生とは思えない幼さが満載の長男ですが、、
先輩になると 何となく中学生らしく見えるものです。。