なんで、ここにいるんや?

今から2週間ほど前のこと。
クロ旦那に異変が!

片目に虫が飛び、ぴかっと光がちりばめる!
はあ??
目の中に虫?もしくはゴミ??

なんと、
網膜剥離になりかけと分かり、緊急に手術と相成った。が、、
日帰り入院でレーザー治療の簡単なものですんだ。
網膜が剥離してしまっていたら、、こんなことではすまなかった所。
間一髪!早期発見、早期治療である。
とはいえ、やはり 手術後ひと月くらいは激しい運動や長い距離の運転は控えなければならない。。

そこで、かねてから考えていたロックガーデンへの登山は また今度!ということになった。。
はず、、、、、

さて、このロックガーデンである。。
昔昔のブログに確か、長男の中学へは山手へ2、5キロで、
急な坂道を登山者のごとく毎日通学していることを紹介したことがある。って
ほんとに登山者だらけなのだ。。それもそのはず、
初心者が楽しめる登山と、ロッククライミングができるルートが中学校近くにある。
しかも ここ、大正13年に初めて日本でロッククライミングを行った
由緒正しき登山ルートだった。。

実はうちのクロ旦那父(神戸のじいちゃん)が登山が趣味で旦那も小学生の頃に登ったの。
ルートには滝もあり、なかなか魅力的。
家からは片道2時間半くらいだそうな。。

アウトドア派の我が家は たまたまこのルートをケーブルTVで見かけて
ますます、”登りた〜い!”気運が高まっていたところに クロ旦那の手術。。

今回はロッククライミングは無理で、、滝を見て帰ろうか〜と
出かけた。。そう、そう、 長男は部活だし。。
私の肩掛けバックと末娘が500ミリのペットボトル一本をぶら下げて
いい天気の中、出かけた。。。が、、、、