お弁当日より〜

kurottkasu2007-05-12


昨日の話

昨日は末娘の遠足。
なので お弁当〜
そうか、そうか、三人分か(私はお仕事の日)。。と考えていたら
前の日に、次男坊が 「明日はお弁当♪」と喜んでいた
「え?キョウは遠足じゃないやン!」(キョウは再来週 宿泊学習)
というと、「だって〜給食はないもん」って

てことは、、、

4人分ですね。。

と言うことで このようにずら〜〜〜〜〜〜とお弁当が 朝、並んだわけであります。

やっぱ、所要時間はいつもの倍以上でした。。
なんせ、弁当箱の大きさが違うので。。

でもこうやって並べると 何だか嬉しいので ブログ用に写真を撮っていると
キョウが
「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜おかあさん〜
今日はおべんとう日よりやね〜」にこりん。。とな。。

うう〜む、いいですね
おべんとう日より〜♪て なんだか自己満足の世界です。。でも、
三人兄弟、3人分を毎朝作っている お知り合いがいるのだけれど、、
いや〜敬礼でありまする。。