母の日♪

kurottkasu2007-05-13


そもそも このお花がはじまりでした。→

それは 5月の頭ごろ
CMで母の日バージョンが流れ始めると、、

末娘が「ね〜ね〜おかあさん〜母の日っていつ?いつ?」と聞き始めた。
適当に受け答えしていたんだけれど、
彼女は乗り気だった。。って、本気だった(笑)
そして、昨日である。

娘が「おかあさん〜公園に行ってくる♪」と突然出かけた。
私は「白いパンツやし、着替えて行きや〜」と声をかけた。
すると
「大丈夫♪ちょっと 行ってくるだけやから〜♪」と家を出た。
時々、おでかけごっこをしているので 私は洗濯物を干し始めた。
10分後、彼女は ちょっと出かけて帰ってきた。

この カーネーションをかかえて。。
「はい、おかあさん〜母の日♪」
私「ええ〜!買いに行ってたん?」
「うん〜カナが選んだん♪」私「お金どうしたん!」と”ありがとう”の前に すぐさま 聞いたよ。
「おばあちゃんにこの前もらった500円玉持って行った」
「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 お父さん〜お父さん〜カナがカーネーションくれたぁ〜♪うれしい」
と叫びました。

そして よくよく聞くと 
500円玉を握りしめて 花屋さんに行き、
カナが買うことのできるカーネーションを花屋さんと選んで
ラッピングしてもらったらしい。

ここの花屋さんは切花を置いていない所で
プランターやお庭用の苗を並べて売っている。
なので、花屋さんの努力のあとが見えました。
(ポットごときれいにラッピングされていた)

そして 実はカナ、母の日は明日とは知らなかったのもご愛嬌です。

さて、今日は、また洗濯物を干していると
カナとキョウの姿がまた消えた。
また しばらくして、、
今度は次男のキョウ
「はい、おかあさん〜母の日」とまた もうちっと大きなポットに入ったカーネーション♪と
母の日バージョンの明治チョコレートをもらった。。



そして またまた しばらくして、
最後に長男が

「はい、おかあさん〜母の日」
カーネーションを1輪と元町ケーキとカフェオレをくれた。
ずいぶん ぶっきらぼうに〜

「ソウ〜ありがとうのお礼はお母さんがチューやねんで〜」というと

逃げられた♪

(それにしても お約束どおり 三段落ちの兄弟だ〜)


キョウは「カナが500円でキョウが700円で、、」と話すと
兄ちゃんが「値段とちゃうで〜」とぽつり。

「そうそう、そのとおり♪気持ちが大事やで
お母さん、ほんまにうれしいわ♪ありがとう〜♪」


ということで
きっと今日は 忘れられない母の日なのだ。

そうそう お兄さん〜
明日テストだけど、ま、がんばりなはれ〜←気分がルンルン♪(単純である)