もしや??

昨日から中坊は中間考査の代わりの中間確認テスト中だ。
今学期のみ 授業時間の確保を考えて 中間考査を急遽取りやめ、
確認テストを実施中。
一日、1科目、6校時に行われ、部活もお休みでない。
昨日は英語、今日は数学、あさっては社会。
また来週の月曜の6校時に、理科、火曜日に国語。
そして、範囲はいつもの考査と同じように 知らせてもらっている。

つまり、一日一科目の中間考査。。

「期末はきっと、大変になるだろうから 今回がんばっておけばいいんよ〜」と
発破はかけてみたのだけど
何しろ、一日一科目の学習なので だれ気味である。

とはいうものの、ま、彼なりにがんばっているようだ。というか きっとがんばっている?


さて、今日は私、お仕事の日。
なので帰りが5時半。玄関には兄ちゃんのくつのみないので
ほほ〜部活をがんばっているのね〜と思った。
そして 剣道の日なので 6時にキョウとカナを剣道に連れて行った。
帰宅後、夕飯つくりに精を出した。

6時半、夕飯が出来上がった。さあ〜部活でがんばった息子のおかえりだわ〜と
おなかすいたやろう〜と待っていたけれど、、
部活を6時には終えたであろう 中坊は7時になっても帰ってこなかった。。
友達とおしゃべり??て女子と違い、そんなことは今までにない。。

7時半、、まだ帰らない。。
遅すぎである。

もしや?もしや?
カツアゲにあったりして、、、それとも 確認テストがいまいちで、悩む??
はたまた 事故??

と思いをめぐらせていたら、電話が鳴る。。



クロ旦那弟のお嫁ちゃん〜やん。。

いろいろぺちゃくちゃ話すと、、
隣に黒い影!!


おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜帰ってきた!!と思ったら、、



めちゃ寝ぼけた兄ちゃんがそばにいた。

「もしかして、家におったん??


兄ちゃん「うん、、」
「ええ??靴とか無かったで〜」
「キョウを脅かそうと靴を隠し、キョウのベットに隠れていたら
寝た。。」


ま、中坊はそれなりにお疲れな様子。。て

まだまだ、中学生とはいえ、やってることは幼いわ。。

隠れていたら、寝た!って、、、、
今回の確認テストは プレッシャーが いつもより無くて、、
精神衛生上、、まことに 良いです〜