気がつけば、、、


夏休み中に 冬眠していたクロです。。




そして、
気がつけば、
あれから もう、一年!



そう、真夏の一大イベント!



保育士試験!が今日なのです!!


保育士試験を受けたみなさん〜!!

お疲れさまです。。
キットカットはお食べになられましたか?


あれ、効き目がありますから〜そして、
明日も保育士試験に挑まれる皆様〜
キットカットをお忘れなく!

それにしても、冬眠するにはそれなりのワケがありまして、、

夏休みのフルタイムのお仕事は、、
子どもら三人分のお昼も用意して〜
夕飯もすぐに食べられるように用意して〜
5人分の洗濯物がくさ〜くなる前に お洗濯!そして、、
例のあれが毎日保育園であるので、くったくた!



お年頃の新米保育士を攻撃するあの行事!そう、
それは、、




















プール!
なのです。

今日もプール明日もプール明後日も晴れればプール!
出して水入れて、子ども達を脱がせて着せてシャワーして
そして、ちゃぷちゃぷし また着せて〜
プールの水を抜き、乾かして片づける。。

ほんと、おばちゃん保育士には きついです。。
紫外線も大きな敵である!

ま、だけども おこちゃまは

かわいいから、やめられません^^!!

明日も
晴れるだろう〜な〜きっと。。