マイラー

kurottkasu2007-08-25


                         →写真は摩周湖〜晴れたので摩周湖ブルーです〜


さてさて、この言葉をご存じでしょうか?
何を隠そう 私たち一家はマイラー
何かにいつも参っている、、
そんな、とほほ家族〜


と言う意味ではありません。←若干あるけど、、
マイラーて言葉があるのかないのか、、
昔聞いたことがあるだけで使っている私。。)



飛行機のマイルを貯めて そのマイルを飛行機運賃へ変換して旅をすること。


と勝手に要約しました。。



つまり、
今回の北海道旅行も また昨年の北海道旅行も
飛行機会社提携のカードでマイルを貯めて
家族5人が飛行機に乗ることが出来たのです〜


かかった費用は宿泊代やレンタカー代などなどです。。


「北海道旅行って!リッチですね〜」と言われて
「いやいや 飛行機代はマイルを貯めて行けたんです!」と話すと

「ええ??どういう事ですか?」と聞かれることが多かった。
とはいえ、これにはかなり、旦那の手腕が光っているのです。
家の毎月の引き落とし(電話 電気 ガス 新聞などなど)や、
旦那の出張先での宿泊費や交通費なども

カード払い!

で、夏休みに入ったあたりで、、
「もしかすると家族5人分の飛行機代がマイルで行けるかも!」ということとなり、、
急遽、調べると、、
お盆過ぎの飛行機チケットが取れそうだったので
「来年は受験生がおる!今年、行くか!!!」となったのである。。


なんだか不思議で得した気分。。

だけども
貧乏性の私は2年も続けて行くって、、、、とか
とはいえ、宿泊費も大きいし、、なんて思っていたのですが

行ってみると
「本当に、良かった!!!」の一語に尽きる!そんな道東の旅でした〜

マイルでスマイル!
なんちゃって〜(お気楽一家、、、)