夏の終わりの風物詩


夏休みも終わりですね〜

今年は例年になく長い夏休みでした。
始まりと終わりにちょっとずつ おまけがあります。
なので 9月に入ってもまだ夏休み〜

この時期、
サザエさんの番組なので 
カツオくんが夏休みの宿題がたんまり残っていて
波平父さんに「ばかもん!」と叱られるという話がありますが、、



この夏の終わりの風物詩、、

我が家にもありました!



40日分の漢字を5日分しかできていなくて、
また 
読書の記録5日分を2日分しかできていなくて、
また
家庭科のお手伝いの記録 7日分を1日もしていなくて、
また
自由研究も残っている。。


うちのカツオこと、次男坊のキョウです。。

そもそも、
「やってる〜やってる〜」という彼の言葉を真に受けて
確かめていなかった、、(ほったらかしていた ともいう)
私もちょい、反省なのですが、、


まさか、
こんなに、残っていたとは!!!!!


今年は なんとなく
おまけの夏休みがあって 良かったような悪かったような、、



「うっそ〜〜!ありえない〜!」と叫んだ
夏の終わりの風物詩、、いや、
風物詩にはなりたくな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

我が家です。。