今日の運勢は、、

朝の忙しい時間帯に時計代わりに見ている番組では
どこでもその日の運勢を教えてくれたりする。

今日の星座占い
8位「スケジュールの思い違いがあるかも知れません〜」なんて 出ていた。

ま、
とにかく朝は忙しい〜
水曜日以外は毎朝8時15分出勤なので(水=9時出勤)
中坊のお弁当作りに始まり、、
小2の娘の寝癖直し、、
そうそう小5の息子の忘れ物チェックなどなど、、忙しい〜

そもそも粗忽者な私なので8位!を気にかけるよりスケジュールチェック!をしておこう〜と、、
一応、思ったのだ。。って思っただけでね〜
でっかいスケジュール帳を見るのを怠った。。

で、いつものように8時15分にはお仕事が始まり
 いつものように12時15分にお仕事が終わった。。

今日は、銀行に郵便局にも行かねば〜
そうそう、クリーニングやも!剣道の日なので夕飯は5時には作らねば〜
と頭の中は渦巻く〜


で、次に
どうすれば効率よくいくのか、、ここが考えどころ。。

クリーニング屋→郵便局→銀行→スーパーだ!


で、難なくうまく回り出す。。最後のスーパー〜
自転車止めて、、ま、30分くらいで終わるかな〜と思っていると
三階から回って地下の食料品売り場に入ったところで、、もう、30分以上経っていた。。
思っていたより時間が経ったわ〜洗濯物干すのが遅くなる。。などと
店を出たら、、私の、、私の、、自転車が、、、、、、




























持って行かれていた(放置自転車撤去)


うへ!(こんな吹き出しのようなキモチ)
自転車で持って帰ることができるであろう重い買い物袋を持ち

歩き始めた。。
まさしく とほほ である。。

家に帰るなり自転車の行方を聞き回り、、取りに行く手はずをすると、、

娘が帰宅するなり、、




























「お母さん〜今日、参観日だったんよ!!忘れていたやろ!!!!」

が〜ん(またまた吹き出しである)



こんな事になるのなら、、、8位への訓辞。。



「スケジュールを確かめておくべきだった!!!」
だって、
13時40分から参観〜と書き記してありました。。行っていれば、、
スーパーで自転車を放置する時間は無かったと思われ、、

娘に事の成り行きを話すと
「おかあさん〜〜さっきはきつく言ってごめんね〜」と
優しかった。。
いえ、いえ、ほんと、今日は行けなくてごめんねだよ〜

それにしても、、


自転車の返却料金も、、痛かった。。












3000円なり、、、