誕生日会

 え〜うちの次男坊はバレンタイン誕生日で長男坊はホワイトデイ誕生日なんて、、、
かなり、おいしい我が家の息子たちの誕生日の七不思議については 
もう、今までに何度となくこのブログに出てきた話である。

さて、
次男坊が誕生日にプレゼントがなかった!事に気づくのに何日もかかった!なんて
話もこのブログで紹介したことがある。。

今日は、そんな次男坊が自ら企画した誕生日会の記録である。(←大袈裟!!)

「おかあさん〜おかあさん誕生日会はみんなの都合で2月11日に決まった!」

母「ええ?決まったの」

「うん!!みんなのスケジュールを考えると11日!」って、、、

母 そうかい〜そうかい〜ま、その日はいけるよ〜

「で、○○君が8時半に来て、△△くんは9時!で、
□□君は 塾でテストが入って午後から〜終わりは5時半!」って、、、、、

母「8時半って!・・・・・早すぎやろ・・」

キョウ「なんで〜別に言いやン!一杯遊べるし〜」って、、、

母(いやいや、早すぎです!)


で、お昼過ぎにはお帰りなったり またお昼から参加のお子がいたりで、、

10時集合!となりました。

さて、さて、
その10時になる2時間前から何やらごそごそと待ちきれない様子の次男坊〜

で、何やら折り紙で作った矢印やらを玄関に配置!!が
この写真なのです〜

玄関に入るなり、「矢印に進んでね〜」とあり、その次には「あめを三個取ってね」で進むと
「ガムを一つ取ってね〜」と階段にも紙が!下を向いて階段を上がっていくと、、

























「ワッ!!!」
って、、、、

誕生日会に招いた友だちを一人づつ驚かすキョウ!!

なんて、サプライズ〜でも
みんな来る子来る子が驚きながらも、いやはや楽しそうなこと〜


お昼は
みんなでたこ焼き〜

やいやいゆうとりました!
ふうふう〜言いながらおいしそうでした!

その後に、
誕生日ケーキ登場〜

拍手の風でみんなでろうそくを消す?それでも、
キョウはにっこにっこ〜

結局、お開きは5時です〜

いや〜
あっという間の誕生日会でしたな〜

で、
キョウは私たちからの誕生日プレゼントの催促はまだないのです〜
うう〜む、
目先の楽しさで忘れている??


催促するまで黙っていようか〜なんてね〜♪