男の子って、、、

今日は二月に一度の朝の立ち当番の日。
うちの息子たちの小学校は集団登校をしていまして、
班長さんが先頭で、一年生を交えての集団登校です。

私たち保護者が当番で立つ場所は、
開かずの踏切と言われている在来線や新快速が行き交うJRの踏切!
ほんと〜
危ないところなのです。

で、黄色い旗を持ち「おはよう〜」と声をかけていますと、、
ある班の人が

「○○君がいつの間にか、













消えた!」と教えてくれるではありませんか!

「き、き、消えた??」
一緒の班の友だちは、、
「きっと、忘れ物を取りに帰ったとおもうんですけど〜」って、、

後から忘れ物を取りに帰っていた4年生が一人で走ってきました!
で、一緒に学校へ行ったわけです。。

ほんと、、
男の子って、、、、、彼の様子から
「忘れ物!大変〜」という真面目な男子でした。
ま、男の子二人がいる私には、、





あり得る!と思う出来事でした。

そして、
もう一つ!

娘が学校から帰るなり、、
「お母さん!キョウ(次男 小5)の自転車がない!」
母「ええ〜〜ほんまぁ?」
見ると、、








ない!
そんなバカな!
私の真新しい自転車がアリ、
キョウの自転車が無くなるなんて、、、、





泥棒ではない!

で、
今日は友だちの所に帰りに直接遊びに行ったキョウに
電話して聞いてみた。。
「な〜キョウの自転車が今見たらないねんけど、、」
キョウ
「??あ!昨日、、お遣いで自転車で行って、、



















置いてきた!」


母「・・・・・・

ありえない〜・・・・・」


自転車で買い物に行き、、買った後、
歩いて帰ってきたのね!

昨日、、、、、

うう〜む、、
自転車を忘れて重い荷物を持って帰ってきていたとは!


やはり、、
宇宙人子である。。で、


今日、気がつく私も、、


宇宙人子の母である。。

男の母って、、、慣れると、、






おもろい♪