改名

ええ〜〜〜〜〜これまたお久しぶりでございます。
いろいろとあれからもありました!
が、、
今は、、彼の春の大嵐は起こるべきして起こった!と思い、,また、、
今、この時期に大嵐が起こったことは私にとって必要だったというか、
親子関係をシフトしないと行けないのだと思い知りました。

ものすごく抽象的でごめんなさい。

ま、
ブログを書く余裕ができて来たのです。。

さてさて、、

はんこ置きを改め、、中3の長男をこれからはこう呼びたい!と思います。。























三年寝太郎

といっても三年以上も寝るかも知れませんので
寝太郎!と愛を込めて呼びたいと思います。


今までは、
どうしてこの時期にこんなにことをするの!と思っていましたが、、

これは何もかも寝ている子を無理矢理起こして思い通りにしようと考えていた
いや、それが彼のため!と思い込んでいた私にかなり非があったのだと思うのです。

今は、、
寝太郎のかわいかった幼児時代や やさしかったあんなことやこんなことを
いとおしく思い、、もっともっと、
認めてやれば良かった!と思います。

”がんばれ!がんばれ!”を言い過ぎてがんばっていたことを喜んでやれなかったことを後悔してなりません。
が、、
思春期は自分探しの時期。
きっと寝太郎は寝太郎なりに自分を捜しているのだろ〜

母は待ちたいし、いつも味方であろうと思うのです。。

寝太郎の応援団長〜になります。。