ジブリのはなし

この前
テレビで「崖の上のポニョ」を初めて観た。

ポニョポニョポニョ♪の歌はもちろん知っていたが、、
どのような話なのかわからなかった。

おばあちゃんと映画館で観た娘に聞いても、
もう一つ、おもしろみがわかなかった。

で、

観たのです。
いや〜
















おもしろかった!

って、なんだろう、後味がすっきりなのだ。。

きっと、、これは、、









優しい映画なんだな〜

だって、優しい人にあふれてましたから。。


いつも、春休みや、夏休みに私が忙しいだろうから
娘達を映画に連れて行ってくれるおばあちゃんが、、

映画を観ながら寝なかったそうな。。

そういや〜
昔、
息子達が小さい頃よく見ていた、ジブリ
パンダコパンダを思い出しました〜

心の中を暖かくしてくれるよね〜


ジ・ブ・リ〜♪


「ポニョ〜ポニョ〜ポニョ〜♪」と
思わず、保育園でのお散歩で口ずさんでしまう
今日この頃なのだな〜←単純!