今年も手作りです♪

kurottkasu2010-02-12


ええ〜
またまたやってきました!この季節。。

で、このチョコは毎度この時期の風物詩

カナの手作りチョコです。。

そもそも この末娘、、
とにかく調子が良く、、気をつけないと彼女のペースに振り回されます。。


「おかあさん〜チョコつくらな〜」と言い出すと、、
その、、量は それはそれは、、

沢山!

何しろ、父、兄達を入れて20人を超えるのに、、

「あ!これいいんちゃうん!」にこりと
いとも簡単にめんどくさいチョコを作りたがります。。

今年は、言いました!←きっぱり!

自分で、全部、

作りなさい!って。。

で、出来たのが このチョコたち、、なんと、



60個!作りました!

カナ一人で板チョコ6枚刻み、、、って途中で
見物にきた 中1になっている次男の宇宙人子ことKyoに

「なな〜kyo〜この刻むのやってみたい?」って誘う始末。。
「あ〜 チョコってめんどい〜」って ぼやいていた矢先のことですから。。

もう少しで、おばかな息子はこの末娘の企みに乗るところでした。。


ほんと、ちゃっかりしてます。。
すえっ娘。。