えんやらもものき

ええやら も〜も〜のき
も〜も〜がなったら だれにやろ〜
せんせい(おかあさん)にあげよか〜
○○ちゃんにあ〜げよか〜
だ〜れ〜にあげよか〜


ころちゃんのコメントにありました、シーツ!
この”えんやらもものき”もシーツで遊びます。

うちの保育所のおこちゃまならバスタオルでおさまります。

タオルに寝かせて、
大人二人でタオルの両端を持ってその中におこちゃま。。
ハンモックのごとく、童歌↑を歌いながら 横へ、ゆ〜らゆ〜ら

一歳過ぎからできるかな〜
怖がったら無理は禁物〜

3歳ぐらいになればきゃ!きゃ!と大喜び♪

最後は、、
クッションやらふとんがほかほかの所へ
そ〜と、ごろん!としてあげてください〜

さて、
今の私の担当のあかちゃんは、
た・た・たぬきさん〜の童歌がめちゃ好きで
なぜか、歌うと興奮!童歌の音階ってやっぱり、心地良いね〜