着工

え〜〜〜〜〜かなり、
ほったらかしのこのブログ。
に、ネタが出来ました。

って、そもそも誰が見てもよいブログに
記録になるように作ったカテゴリーが家族ネタ。

私たち夫婦、
今までで一番高い買い物をしてしまいました。。
しかも、
勢いで。。

中古マンション購入!!
29年前の物件!


ま、
ここいらの住宅事情はそれはそれは、
お高くて、手も足も出ません。

土曜日に入る住宅情報のチラシを見るのが大好きな私。
間取りを見ては、「あ〜ここが子どもの部屋ね〜」とか、
「うわ〜南向きで三方に通風〜」とか「通勤便利〜」なんて
価格抜きで楽しんで参りました。

が、血迷ってしまいました。というか、
後2年で今の賃貸住宅の会社補助がなくなるという事実。

で、私も働くようになり、
後2年で貯蓄をしてマンションを考えようか?と
オープンルームの見学を始めたのが この5月のことでした。
そして、、29年前は億ションだった中古マンションを決めたのが
5月の末。
しかも、決め手は、、、、、、



ランクルーム。

で、南向きでもなし、通風も・・・?駅からは歩いて20分。
だけども

広いトランクルームで

決めました。。って
破格の値段だったんですけど、、、、ね。

ということで、昨日から
リフォームに入りました。。

いや〜
これが結構大変でした。。。
毎週土日が神戸や梅田ののショールーム巡り〜

で、キッチン、おふろ、床材、建具〜と
大きな物は決定して、ローンも決定してリフォーム開始となりました。

で、
できあがりの予定は、、


9月末〜引っ越しは10月はじめかな?、


ま、中学生も小学生も学校が変わらないのが良いところで、
三人にそれぞれ個室がもらえると言うことで
古くても、遠くても南に向いてなくても、
子ども達は楽しみにしています。。
もちろん、
私たちも。。で、とにかく今は、、
節約〜節約〜
おうちのためなら、節約〜節約〜

そうそう、バイトに勤しむ長男も毎日ペットボトルにお茶をくんで
ガソスタ(ガソリンスタンド)へ行っています(バイト〜)

でも、でも
一番の恩恵は、、、、
私の職場が歩いて5分!!!ちか!ということかしらん〜
でも、あの中古、ピカピカになるのかしらん?

うう〜む、信じがたいです。。
だって、29年前ですから。。。


ということで
マンションの変貌はまた時々記録していきたいと思います。。
記録〜記録〜