くまさん まどみちお


はるがきて めがさめて 
くまさん ぼんやり かんがえた  
さいているのは たんぽぽだが  
ええと  ぼくは  
だれだっけ   だれだっけ 

                              


はるがきて めがさめて  
くまさん ぼんやり かわに きた 
みずに うつった いいかお みて 
そうだ ぼくは くまだった  
よかったな




春ですね〜
ほんとに いつのまにやら すっかり春♪

この詩は4月のおはなし会でよく紹介します。(おでかけくまをつかって)

ほんとに 大好き〜この、のんびりした まあいが好き♪


さて、さて、図書館に行きました。。
歩いて 5分の所に 分館があります。
古い建物で 雰囲気が 良い感じ〜
図書カードを作りました。
子ども達は 思いのままに 本を選び 読み始めます
ほんと 知らない間に こんなに本が身近かになっていたとは〜

この まあいが好き♪

この図書館でも おはなしボランティアがおはなし会を開いていました。

近い所の分館は 月に一度で 今月は
「こすずめのぼうけん」


遠い本館では 毎週土曜日に 大きい子向けと 小さい子向けを・・
一年生以上の4月のプログラム
「三びきの子ブタ」「ブドーリネク」「ラプンツェル
「おんどりとネズミと小さい赤いメンドリ」「アナンシと五」

三年生以上
ヘンゼルとグレーテル」「なんでも信じるおひめさま」
「ものいうなべ」「チム・ラビットのうん」「たにし長者」



凄い〜!!プログラムを見ただけで わくわくしてしまう〜

そういや〜ここは かの松岡享子さんが出身の大学もちかいし〜
本場な気がします〜

土曜日はでかけなくっちゃね〜図書館に!